異邦人のひとりごと

山崎怜奈さん、斉藤優里さん、中村麗乃さん推し。でも結局乃木坂46全体を応援してます。お気軽にどうぞ。

20th MV 続々解禁!

これで全部解禁されたのかな?


20thという数字的にも、
そして生駒ちゃんの卒業や
3期生の単独での活動期間が終了など、
いろんな意味で節目となるシングル。


そんな大切な20thも本当にいい曲がいっぱいですね!自分の記録用も含めて、少し感じたことをまとめていこうと思います。



シンクロニシティ

今までの乃木坂46にはない感じの曲調。だけど、何とも自然に入り込んでくるメロディ。素敵な曲ですね。早く歌詞カードを見ながら聴き込みたい!
そして個人的に注目してるのはダンス。
今回のMVは全部のシーンをダンスと構成のみで作り上げられていて、ダンスだけで魅せられる、それくらいメンバーみんなのダンスが上手になったのではないかと感じました。まいやんのセンターの貫禄もさすがです。
f:id:stranger_nogi:20180417012440p:plain
https://youtu.be/f0wbnQw89J0



・Against

さすが1期生の一言に尽きます。冒頭から圧巻のパフォーマンスで、一気に引き込まれてしまいました。
この曲で一番印象的なのは、やはり生駒ちゃんのダンスのソロパートでしょう。持てるすべてを出しきらんばかりの力のこもったダンス、見た瞬間に目頭が熱くなりました。人の心を動かせる、魅せられるダンスって本当にすごいなぁと思います。一回でいいから生で見てみたかった。
f:id:stranger_nogi:20180417012511p:plain
https://youtu.be/go3i7VgsJjg



・スカウトマン

これは初めて聴いた時、
「相当音で遊んどるな(笑)」
と思わず笑ってしまいました。乃木坂っぽくない曲調なので、どうなるのかなって思ってました。MVが公開されて、個人的には上手くまとまってるなと感じました。不思議な世界観の曲調を見事に表現してるなと。
A to Z(鈴木絢音ちゃんと山崎怜奈ちゃん)でシンメでフロントなのもすごく嬉しい!!
そしてこの曲は何よりも2期生11人が全員揃ったことに意味があると思います。ありがとう。そしておかえりなさい。
f:id:stranger_nogi:20180417012538j:plain
https://youtu.be/Y9Qu8Z5ANnE



・トキトキメキメキ

これは…もう…ねぇ(笑)
3期生らしさ全開でめちゃくちゃかわいい。タイトルの通りMV見てるだけでトキメキしてしまいます(笑)
れんたんの初センターも嬉しいですし、個人的には麗乃ちゃんの初フロントが嬉しすぎて!!外出中なのに叫びそうになりました(笑)
そして麗乃ちゃん、ダンス上手くなってませんか?前はダンスが少し不器用なイメージだったけど、今回は全然そう感じません!麗乃ちゃんのこれからの活躍が楽しみです!
f:id:stranger_nogi:20180417012659p:plain
https://youtu.be/m-DngT-YioA



・新しい世界

こちらはアンダー曲らしさがあって、とても切なくかっこいい感じの曲調でしょうか。イントロから冒頭のギターの黄昏た感じからの、サビの壮大な音の広がりが何とも心地よく、個人的にすごく好きな感じです。MVも曲のイメージにあった壮大なストーリーになっていて、さらに曲が引き立てられているように感じます。歌詞がまだあまり聴きこめてないので、これからしっかり聴き込んでいきたいです。
そして絢音ちゃん、センターおめでとう。この素敵な曲を引き下げて行われるアンダーライブ、どんな感じになるのか今から楽しみでなりません!
f:id:stranger_nogi:20180417012730p:plain
https://youtu.be/8YIBaNKhwf8



と長々と書いてしまいましたが、あくまで個人の感じた事なのであまり気にしないで下さい(笑)