異邦人のひとりごと

山崎怜奈さん、斉藤優里さん、中村麗乃さん推し。でも結局乃木坂46全体を応援してます。お気軽にどうぞ。

いろいろ

最初にことわっておきますが、今回は今の気持ちを素直に書いたので、不快な思いをしてしまったらすいません。
あと、相変わらず国語力ないので、文章ハチャメチャですので、どうか暖かい目でよろしくお願いします(笑)










22枚目の楽曲の詳細が発表されましたね。


卒業を控えたなぁちゃんのソロ曲に、若様参加のユニット「女子高カルテット」もあるということで楽しみです。

f:id:stranger_nogi:20181017022935j:plain

f:id:stranger_nogi:20181017023616j:plain





でも、正直な感想は

「うーーん…」

という、なんとももどかしい感じです。
それに加え、

「なるほど…。まぁ、そうなるよね…」

という、開き直りのような感情もありました。

ただ、悔しいという気持ちはあんまりありませんでした。というか、もうそんな気持ちは通り越しましたという方が近いのでしょうか? 自分でもよくわかりません(笑)

今まで何度も期待していたタイミングはありましたが、ものの見事にその期待を裏切られてきました。

その度に、自分の私生活にも影響が出てしまい、やがてそれに耐えられず、次第に期待をしなくなってしまいました。所詮、自分は弱い人間です。

なので、最近の自分はあまり期待をしすぎずに、客観的に見るようにしています。そうすれば、冷静にいられるし、ダメージも少ないから。



でも、れなちゃんは違いました。何度も何度も立ち上がり、また進み出す。本当に強いなぁと。

普段から「なんとかなる」と楽観的な自分は、そんなれなちゃんに引かれたのかもしれません。


そんなれなちゃんが、
今はいい意味で開き直っているというか、吹っ切れているという。

今の環境を楽しもうとしている。



だから、もうネガティブにはなりたくないなと。

自分たちに何か出来ることがあるとしたら、それは少しでもれなちゃんの魅力を多くの人たちに広めてあげることではかなと思う。

ネガティブになっていつまでも結果を引きずっていても、何も生まれないし、れなちゃんの魅力も全く伝わりません。


だから、どんなに些細なことでも、れなちゃんの素敵な所を発信していけたらなぁと思ってます。










でも、それを目的にヲタクやってたら、いつか疲れてしまいそうでもある。

だから自分は、せっかく好きで乃木ヲタやってるんだから、楽しくないと!と思います。
Twitterを通して絡んだり、イベントに参加してみたり、そこで実際に会ってお話してみたり、その流れでご飯に行ってみたり…。

乃木坂46が好き」

この共通の趣味があれば、きっと話が弾んで楽しいと思うんですよね。同じ「好き」でも、人それぞれアプローチが違って、それに触れることで自分の考え方も豊かになって、その経験は今後の人生にきっと役立つと思うんです!
少なくとも、自分の今までのヲタ活はそうでした。

だから、積極的に楽しみたいなと。自分たちが楽しそうにしていれば、周りにも何かしら伝播して、それをきっかけにれなちゃんの魅力が広まっていかないかなぁ。



あくまで理想論かもしれないけど、そんな風であったらいいなぁと思いました。

なので、自分はこれからもヲタ活を思いっきり楽しんでいこうと思います!





相変わらず楽観的ではありますが、自分がたどり着いた結論はこれなので、全力でやっていきたいと思います!!

f:id:stranger_nogi:20181017022631j:plain




あと、いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。素直に嬉しいです!


次またいつ更新するかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします(^-^)

f:id:stranger_nogi:20181017022653j:plain