異邦人のひとりごと

山崎怜奈さん、斉藤優里さん、中村麗乃さん推し。でも結局乃木坂46全体を応援してます。お気軽にどうぞ。

お誕生日 おめでとう!

れなちさん
21歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に多くの人にお祝いされてて、改めてれなちさんはたくさんの人に愛されてるなぁと実感しました。
f:id:stranger_nogi:20180521190015j:plain












僕がれなちの事を知ったのは2年程前のことですかね。

以前関ヶ原で行われたイベントにてラジオの公開収録がありました。当時はアイドルに全く縁の無かった自分が乃木坂46に少し興味を持ち始めた頃でした。
たまたまブログでれなちがラジオの公開収録をすることを知り、
元々ラジオが好きだったのに加え、
たまたま地元であったためラジオを聴いてみることにしました。

すると、武将について熱心に語るれなちの声が聴こえてきました。





この時は率直に、

「声がかわいいなぁ」

と思いました。
そして、その熱心な姿が印象的で

「この子は本当に歴史が好きなんだなぁ」

と思い、何か惹かれるものがありました。
f:id:stranger_nogi:20180521191426j:plain










それから月日が経つにつれて、どんどん乃木坂46が好きになっていきました。


ある時、NHKのラジオ番組”らじらー”で藤森さんがひめたんと生駒ちゃんの個別握手会に潜入した模様が放送されていて、それに刺激を受けたこともあって、自分も握手会に行ってみることにしました。


らじらーでは個別握手会に行っていたので、自分も個握に行くことにしました。


初めて故に誰の所に握手に行くかをかなり迷いました。そこで当時気になっていたある1人のメンバーの所に行くことにしました。しかし、1人の為に会場に行くのは何かもったいないと思って、もう1人応募することにしました。

それがれなちさんでした。





そして、握手会当日。
まずは先に応募したメンバーの所に行ってから、れなちの所に握手に行きました。





れなちとの初めての握手。
眼鏡をかけていたれなちさん。
f:id:stranger_nogi:20180521192057j:plain


「初めて握手に来ました…」


それだけ伝えると緊張で頭が真っ白になって、何も言えなくなってしまった。


するとれなちは


「ありがとう。これからもよろしくね。」


と言って、最後にはウィンクを。
f:id:stranger_nogi:20180521192446j:plain










その対応に見事につられてしまいました(笑)

17thシングルの時のことでした。










それからはれなちのことを知れば知るほど、どんどん好きになっていきました。

























れなちってアイドル活動をしながらも大学に通って、お仕事と学業の両立をしているじゃないですか。しかも普通の大学じゃなくて超有名大学。

自分は大学に通って学業だけでも苦労しているのに、れなちはそれをゆうに超えて、さらに大変なことをこなしている。

それなのにいつもファンのことも忘れずに考えてくれていて、
しかも自分がどうやったらもっと上に行けるかも常に意識していて。

運動が苦手で、ダンスの経験もないから、いつも残って鏡の前で練習して。

時には寝る間を惜しんで課題を仕上げて。

自分の選んだ道だから、手を抜いたらどちらにも申し訳ないからと、お仕事も学業もどちらも全力で打ち込む。


今まで楽な方に流されて生きてきた自分にとって、れなちの姿勢は衝撃的で心を打たれました。そして、気づいたらあなたを推していました。
f:id:stranger_nogi:20180521204712j:plain










そしてれなちのおかげで本当にたくさんの方と出会うことができました。

本当に皆さんいい方ばかりで、

気さくだし、

優しいし、

親切だし、

そして心の内にはすごく熱い思いがあって。


そんな方々とお話してるのはやっぱり楽しいし、れなちに対するいろんな思いを共有することで更にれなちへの思いが強くなって。れなち推しててよかったなって思います。





大変な時、辛い時に、
あなたの顔を見ると
元気に、笑顔になれます。
f:id:stranger_nogi:20180521192812j:plain

元々アイドルを目指してなかったれなち。苦労したことも悩むこともたくさんあったと思います。
アイドルだけど人間味があるところが私の良さだと言ってましたね。
確かに真面目だけど、時におっちょこちょいを発揮するところとか人間味があって親しみを持てるけど、
でも現にこうしてたくさんの人に元気を、笑顔を与えています。
だからあなたは立派なアイドルですよ。

王道じゃなくてもいい。自分には何が必要かを考えて、地道に武器を増やいていくれなち、その姿勢が素敵です。


もう21歳になったのですね。
今や後輩も入って、引っ張っていく存在ですね。

先日のアンダーライブでも堂々とした立ち振る舞いで、れなちも先輩なんだなと実感しました。
頼もしいです。


今回のアンダー楽曲ではフロントを務めている。MARQUEEの連載も継続し、
ラジオのレギュラー"金つぶ"のアシスタントMCも決まった。
流れは来ている。

きっと選抜は目の前だと思う。

今年は勝負の年だね。


自分たちも覚悟は出来ている。






今年こそ、最高の夢の舞台を見ようね。
f:id:stranger_nogi:20180521193006j:plain








れなちにとって、素敵な1年になりますように。